fc2ブログ
 Little Fairy・・・ドール中心のブログです。
プロフィール

リコ

Author:リコ
お人形を中心に生活しているリコと
Blue Fairy
Jerome ジャック
Emilie アンジェリカ(アンジェ)
Minimay ロゼッテイ(ロゼ)
VOLKS
SD13 Black Cat Lucas ルイ=ジーヴァス
幼天使 ゆき シャーロット
LeeKe World
Chouette BasicSkin 2ndBody ミハエル
のブログです。

お気軽にコメントしてやってください。お友達募集中です。リンクはフリーですが報告していただけると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ウェットバトン
2008/03/03//Mon///21:35


Victorian Rose Garden のえみり猫さまよりバトンを頂きました。
ウェットですのでかなりコアな設定、妄想がありますので苦手な方はご注意下さい。

1)愛する我が子のタイプとお名前を教えてください。
Blue Fairy Jerome ジャック 14歳
Blue Fairy Emilie アンジェリカ(アンジェ) 13歳
Blue Fairy Minimay ロゼッティ=エンライト(ロゼ) 3歳
VOLKS SD13 BlackCat Lucas ルイ=ジーヴァス 17歳
LeeKe World Chouette BasicSkin 2ndBody ミハエル 5歳
VOLKS 幼天使 ゆき (天使降臨2007・秋) シャーロット=エヴァンス(ロッタ) 4歳

2)お迎えした時に設定した性格は?
ジャック 冷静沈着。何でもそつ無くこなす。少々なら危ないこともする。
アンジェ おっとり、ふんわり。やさしい子。慈悲深く世間知らずのお姫様。
ロゼ 自由奔放。
ルイ いい加減。適当。めんどくさがり。頭悪い。女の子が大好き。
ミハエル 頭がよく覚えるのも早い。口が悪い。乱暴。
シャーロット 心優しい天使。

3)一緒に過ごしてみて設定通りの性格をしていましたか?
ジャック そのままです。アンジェの為なら危ないことも平気なようです。
アンジェ そのままです。ロゼやロッタが来て良いお姉さんです。
ロゼ もっと自分勝手でわがままだと思っていたのですが凄い気遣いさんでした。あと意外と甘えっこでした。
ルイ 最初の頃は凄く寂しそうに笑う人だなぁと思いましたが最近はそうでもないです。性格はそのままですがミハエルが来てからは前よりは厭世的ではなくなったと思います。ミハエルに対する執着心が思っていたより凄いので驚いています。精神的サド肉体的マゾだと思います。
ミハエル そのままです。でもルイさんに対してもっと突き放すと思っていたのですが結構やさしい時もあるので意外でした。あと結構絆され易いようです。精神的マゾ肉体的サドだと思います。
シャーロット ロゼさんよりも自由奔放でした。アイのせいか何を考えているのか解らない子です。腹黒いのではなくホントに天然マイペースです。最近は天使見習いというより魔法使い見習いみたいになっている気がします。

4)職業などは設定していますか?またそれはどんな職業ですか?
ジャック 学校などには行っていませんでしたが基本的な学習は受けていました。現在は独学でアンジェと勉強中。ヴァイオリン、ピアノの演奏が出来ます。
アンジェ ジャックと同じく学校などには行っていませんでしたが基本的な学習は受けていました。現在は独学でジャックと勉強中。お菓子作りが得意。
ロゼ タチコマに保育園で習うようなことを教えてもらっています。あとシャーロットと天使の修行中。
ルイ あらゆる分野において才能の片鱗を見せる子ども達を集め英才教育を施す施設出身。優秀な頭脳を持っているのですがやる気にムラがあります。現在は犯罪スレスレ(ちょっとアウト)な探偵というか仕事請負人というか。賭け事(イカサマ含む)、ハッキング、ハッタリが得意。尾行、監視は苦手というより嫌い(笑)
ミハエル 此処に来る前には一切の教育を受けていないです。最初の頃はルイさんに教えてもらっていたのですが教え方が適当な為タチコマとジャックに教えてもらっていました。頭がよく覚えるのも早いので現在はネットや本で独学で勉強中。推理、暗号解読などが得意なのでたまにルイさんの手伝いをしています。
シャーロット かぼちゃ大王さまのところで基本教育と天使の教育を受けています。現在も天使の修行中です。

5)貴方におねだりしてきたりしますか?  
特には無いです。ねだられる前に買ってしまいます。でもシャーロットはロゼにねだられました。ミハエルはルイさんが来た時に既に来ることが決まっていたのでねだられはしなかったですが早く呼んで欲しいと思っていたと思います。

6)5でYesと答えた方、可愛いおねだりに負けて貢いでしまったことは?
がんばってオークションで戦ってしまいました。

7)我が子を可愛いと思う瞬間は?
写真を撮っている時とか。女の子はみんないつも可愛いと思ってしまいます。男の子は可愛いよりかっこいいのでいつもかっこいいと連呼しながら写真を撮っています。

8)我が子が憎らしく思う瞬間は?
ジャック かっこよすぎて憎らしい時があります。Jeromeをもう2人お迎えしてジャックとは別に双子で愛でたいという欲求を抑えるのに苦労しています。
アンジェ 無いです。大好きです。
ロゼ 無いです。かわいいかわいい子です。
ルイ ミハエルと離すと途端に不機嫌顔をすることです。なので別々のお出掛けは無理です。ひとりの撮影だとそうでもないのですがミハエルと一緒だと凄く幸せそうな顔をするので、もっとキツイ顔とかをしてもらいたい時は困ります。
ミハエル 無いです。あ、でも絆されないでもっと力尽くで抵抗してください。
シャーロット 勝手なことをするのは止めて下さい・・・。

9)愛する我が子に一言どうぞ!
いつまでも私の側にいて下さい。

10)お疲れ様でした!最後にウェットなドール仲間さん5人を紹介して下さい。
すみません。まわす人がいないです・・・。私はかなりウェットですと自負する方は是非やってみてください。

お疲れ様でした。読んでくださった方ありがとうございます。凄く楽しかったです。設定とか性格とか再確認できて良かったです。凄く時間が掛かりましたけど(笑)
設定はまだ過去のお話をしていないので全て載せたたわけではないのですが・・・早くお話をやろうと思いました。

えみり猫さま ありごとうございました!
スポンサーサイト










○ 2008/03/04 18:40

リコさま

バトン受け取っていただき、ありがとうございました~<m(__)m>
実は楽しみにしておりました♪
バックグラウンドではいろんなお話が広がっているのだろうなあ…とか、思っておりましたので。
なので、今回のバトンは本当に楽しかったです!!
アンジェちゃん、おねえさんだよねー。うんうん。
ジャック君、かっこよすぎ!うんうん。
ロゼちゃま、意外と気遣いの子…。うんうん。
ルイさんの執着心!うんうん。
ミハエル君、絆されやすい…うんうん。
ロッタちゃん、天然~~~~。うんうん。
にゃるほど~~~!とか言いながら読ませていただきました♪
本当にありがとうございました!
…遅ればせながら、拙サイト次回のPhotostoryは、「ありすの日記」です…
……これって、去年からの持ち越し……><スンマセン

えみり猫 | [ Edit ]
○ 2008/03/05 22:52

えみり猫 さま
ありがとうございます。少しは楽しんでいただけたでしょうか?
書きながら私こういう風に思ってたんだなぁと自分で感心してしまいました(笑)再確認できて良かったです。楽しいバトンをありがとうございました!
ありすちゃんの日記楽しみです~!こちらこそ無茶振りしてしまってホントにすみません。でも、でも、見たかったのです。ありがとうございます!

リコ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://littlefairy.blog69.fc2.com/tb.php/332-077dac06
[TOP]
copyright (C) 2006 Little Fairy all rights reserved. [ template by *03 ]
//